DM・island

このブログではデュエマの最新情報・デッキ紹介をお届けします!

【デュエマ デッキレシピ】赤白レッドゾーン デッキ紹介

環境対応 「赤白レッドゾーン」

皆さん、こんにちは。管理人のよーすけです。

今回は、現環境の赤白レッドゾーンについて解説していきたいと思います。

このデッキは、初心者から上級者まで幅広く使われているデッキでとにかく扱いやすくて強いデッキです。

 

デッキレシピ

クリーチャー

禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX ×1

轟く侵略 レッドゾーン×4

熱き侵略・レッドゾーンz×4

超音速 ターボ3×3

暴走ザバイク/ブンブン・バースト×4

轟速 ザ・ゼッド×4

一撃奪取  トップギア×4

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ×4

閃光の守護者ホーリー×4

絶対の畏れ 防鎧×3

呪文

 ヘブンズ・フォース×4

プレイング紹介

2ターン目に「ヘブンズフォースで侵略するということはしてはいけません。

それを選択する時は相手の盾が少ない場合、もしくは相手がメタカードを出してきそうな時です。

理想的なのは、2ターン目に「ヘブンズフォース」で侵略元を出しておき、3ターン目に「奇石ミクセル」を出して殴るという動きです。

相手がジャバランガループやロージアダンテ、ビマナだった時は5マナまで我慢して「ジャミングチャフ」を唱えることで安全に攻撃することができます。

相手の手札とデッキに合わせてプレイングをすることを心がけて侵略するタイミングを計算するとうまく使えるはずです。

まとめ

とにかくこのデッキは速いです!

ただ侵略をして相手を攻撃するだけげなく、相手の対面を考えてプレイングできます。初心者から上級者まで幅広く使われるデッキに間違いないです。

 

新着情報一覧

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com